生きのびるためのお金の話

生きのびるためのお金の話

貧乏にならないためのお金の話です。

お金でできることは3つある。

f:id:tawakun:20180308011657j:plainお金でできることは3つあります。

 

  1. 稼ぐ
  2. 貯める(ふやす)
  3. 使う

 

「お金を◯◯するとは」を、大きく分けると上の3つになります。

簡単にそれぞれ紹介すると、

 

お金を「稼ぐ」とは「 働き方 」のこと。

近年現れた「新しい働き方」を紹介しながら、「働く」とはどういうことかを考えていきたいと思います。

 

お金を「貯める」とは「 資産運用 」のこと。

超低金利で銀行に預けていても、ちっとも面白くない!

生きのびるには、お金にお金を稼いでもらう資産運用が大事になります。

 

お金を「使う」とは「 節約術 」のこと。

節約する上での大原則から、すぐに使えるテクニックを紹介しようと思います。

 

以上の3つのことを、これから、ひとつずつお話していこうと思います。